BLOGブログ

お知らせ

能登半島応援チャリティーコンサート開催します 

2024年元旦に能登半島震災でたくさんの被害に遭われた方がいらっしゃることに心を痛めております。

山中温泉にある北市漆器店さんは幸い被害を免れましたが、被災地は報道されている以上に未だ混乱しているそうです。

石川県には特に親近感を感じていた私たちの中で、被災された方々に何かお役に立てることがないか?という声が上がり、今までの経験からオンラインコンサートでの支援が思い浮かびました。

北市裕子さんに相談したところ、同じ石川県の伝統工芸である輪島塗の産地が壊滅的な状況であることをお聞きしました。

そこで北市漆器店さんが中心になり、『能登半島おうえんチャリティーコンサート』を開催して、『輪島塗の産地を応援しよう!』ということになりました。

今回のコンサートでは、能登半島地震で被災された方々への心からの想いを込めて作曲した曲をはじめ、AIRCLOUDさんの素晴らしいピアノ演奏が贈られます。

オンラインでの参加になりますが、後からでも楽しめるようにアーカイブもご用意していますので、当日のご参加ができなくても、心ゆくまでお楽しみ頂けます。

日時:2024年3月10日(日) 20:00~21:00
開催:Zoom オンライン
申込み:https://jubakolunch.base.shop/
※チケットご購入いただきましたらお申し込みの方には後ほど当日のコンサートリンクをお送りさせていただきます。

サイトへの手数料を差し引いた金額をすべて輪島漆器商工業協同組合に義援金として送らせていただきます。