BLOGブログ

お知らせ

「心をつなぐ笑顔の終活セミナー」開催します

サロンドフィールのおしゃべり茶房
~心をつなぐ笑顔の終活セミナー~

今回のテーマは【終活について】

終活ってよく聞くけど何したらいいの?何のためにするの?めんどくさい?などなどあります
終活は年齢に関係なく「早く始めた分だけ得をする」のが終活のメリットだそうです。

人生100年時代と言われこれからの人生をいきいきと自分らしく生きるために、さて何から始めましょうか?
『終活』を通して安心して暮らす知恵や工夫を知ってみませんか?

保険のプロ、ファイナンシャルプランナーであり現在相続診断士として活躍されています中島秀樹さんを講師にお迎えして今考えること、できること
『 心をつなぐ 笑顔の終活セミナー』を開催します。

終活ではなくスタート!
終活を前向きに楽しくそして人生の宝探し。
堅苦しくなりがちな話ももふもふ犬に癒され、お茶に癒されてお話聞いておしゃべりしたりして学びにしてみませんか?

皆さまのご参加をお待ちしています。

……………………………………

『人生100年時代』あなたはどう生きますか?
今できること・考えること
〜心をつなぐ笑顔の終活セミナー〜

●日時:11/6(月)・11/7(火)・11/8(水) 受付:13:00〜

【第一部】
・13:30〜14:30
〈笑顔相続の第一歩〉
遺言書について分かりやすく解説  
・14:30〜15:00
中国茶deティータイム

【第二部】
・15:00〜16:00
〈暮らしの節約術〉
ライフスタイルを見越した節約、毎月賢く節約する方法など
・16:00〜17:00
質疑応答、相談予約
個別相談 

少人数での開催なので、わからないこともその場で気軽に聞けてセミナー後には個別相談も受付しています。(相談料は無料)
11月7日、8日午前中も個別相談受付します。
個別相談会は事前予約もできますので当日の日程と合わない方などはお問い合わせください。

●参加費:2000円 (お茶菓子付)       
お申し込みは直接LINEなどにご連絡ください。

●講師紹介
中島秀樹さん
ファイナンシャルプランナー
(株)相続センター代表取締役
2019年12月までM生命に勤務して資産運用と個人の一時払い保険分野でM生命の日本一の成績を達成、MDRT資格取得。その後、独立して2020年10月(株)相続センターを設立。
主に自筆証書遺言書の作成や老人ホームの入居案内など幅広く活動。
現在、相続診断士として活躍中。

●会場:サロンドフィール