BLOGブログ

お知らせ

秋を楽しむお重箱の会開催します!

『秋を楽しむお重箱の会』10/13~11/30開催のご案内

2021年4月、なかなか人と会えないというコロナ禍から始まった「お重箱deランチコンサート」。
オンラインを使って日本各地からまた海外から集まった方々と日本の伝統工芸である山中塗のお重箱と音楽ライブを楽しむひととき。今年で3年目になりました。

今回コロナの規制がなくなったこともあり、オンラインだけでなくリアルで何かできたらいいなとの思いからお重箱を紹介する『秋を楽しむお重箱の会』を開催することになりました。

テーマは『お重箱をアートとしてインテリアとして楽しむ』。

オンライン上でしかご紹介できなかったお重箱を使ったテーブルコーディネートに日本茶の楽しみ方にパステルアート!
そして、今回お花のアレンジも加わり華やかなさもアップ!!
お重箱の展示とともにお重箱などの漆器の販売とワークショップ、お花の販売も始まります。

10/13から11/30まで開催していますのでお気軽にお越しください。
オンライン上でしかお会いできなかった方々もお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただけたらと思います。

皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

●展示期間:10/13~11/30

●展示開催日時:月、水、金、日 13:00~18:00
※他ワークショップ開催日になります。

●会場:サロンドフィール3階  
展示会場は無料になります。(ワークショップは有料になります)

会場は個人宅の一角になっておりますのでゆっくり見ていただくためにご来場の際には事前にフェイスブック、インスタグラム、LINEなどから直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

開催日以外でもご連絡いただきましたら日程調整いたします。
お重箱などの漆器は現物以外は予約販売となります。
またフラワーアレンジメントの販売も行っております。

各ワークショップについては別途ご案内いたします。

……………………………………

●展示品:北市漆器店 北市裕子
●テーブルコーディネート:Aloha olu olu 高石典子
●日本茶:煎茶道 内山幸泉
●3色パステルアート:藤原祥子
●フラワーアレンジメント:アンビアンセス 田納房江
●企画:サロンドフィール 福田雅子